窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:北京オリンピックバレーボール世界最終予選「日本対アルゼンチン」

昨日の勝利の瞬間に監督がorzと崩れ落ちた植田ジャパン。
しかしそれは序章に過ぎなかったのです。


結果はフルセットの激闘で日本が勝利、という劇的な結果により北京五輪出場を果たしたのですが。
実況「ニッポン北京オリンピック出場決定〜」


大 ←コートに大の字になって倒れ込む植田監督


まさか、昨日以上のインパクトのあることをやるとは思いませんでした。
今後もこの監督から目が離せません(試合見ろよ)。


ということでバレーボールは男子も女子も北京出場決定。
本当にホームアドバンテージを最大限に生かせた結果なのだと思います。
いや、誉めていますよ?
だって、今まではそのアドバンテージすらも生かせないまま終わっていたのですから。
ちゃんと見ていられるチームになったというのが、正直な感想だったり。