窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク!

本日は「バンドブーム芸人」。
小沢一敬のかわいそうな子っぷりが炸裂していたりとか、品川祐のおしゃべりクソ野郎は相変わらずだったりとか。
品川「なら呼ぶなよ、どうせしゃべるんだから」
バナナマン設楽ボビー・オロゴンに対するベン・ジョンソンのモノマネ無茶ぶりに爆笑とか。


そんなことはどうでもいいのです。
もう今回の見所はPVでしょう。
ブルーハーツとかジュンスカとか有名所ばっかかと思いきや、BUCK-TICKやらLÄ-PPISCHやらアンジーやら筋肉少女帯やら。
テレビ見ながら腕振り回さない、自分(痛いなー)。
個人的にはTHE STREET SLIDERSはー、とかSOFT BALLETもこの頃じゃ、とか是非THE BOOMの「星のラブレター」を、とか望みは尽きないのですが。
島唄」が92〜93年にヒットだからか?(さて、このカテゴリーをよく見直してみよう。何故「テレビっ子」じゃないのかな?)


あと、カステラの追っかけという話でまちゃまちゃの評価が非常に上がりました(笑)。
ワタクシも大好きだったのですよ。