窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:アドリブキング

最初のバナナマン日村対森三中村上の勝負だけでもうお腹いっぱいすぎ。


二人の芸人がその場で発表されるシーンと役柄に沿ってコント勝負をするという番組。
なお、コント中に笑った回数の少ない方が勝ち残り。
バナナマン日村の神がかった演技(その新ネタは素晴らしすぎます)と、出川哲朗の神懸かりっぷり(前の人とはベクトルが正反対の意味で)が生きた番組でした。


でも本当のアドリブキングはFUJIWARA原西対バナナマン日村をゴリラ対チンコに例えていた流れで、「チン…」とうっかり言いそうになってしまった矢口真里かもしれません。