窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:ぐるぐるナインティナイン

今回は「おもしろ荘へいらっしゃい!」が1時間企画に拡大。
世も末です(正直そう思った)。
それよりも、いままで恒例だった岡村隆史とゲスト(今回は佐田真由美)によるネタ披露がなかったことが非常に気になります。
…あれ、もしかして、全カットですか(笑)?


おもしろ荘に登場したのはレム色、カトリーヌ、高橋工房、ジョイマン、THE GEESE、小島よしおの皆さん。
で、カトリーヌって、元ハレルヤの加藤さん(カトゥー直也)ですよね?
マセキの事務所ライブで出るって言っていましたし…ああびっくりした。
あとはTHE GEESEのネタでの編集点の無さが気になるというか…あのネタ積み重ねないと面白くないなーとか。
こちらとかでどこが削られているのかとかを見比べてみると面白いかも。


で、今回から登場の「やば荘」。
「全く運がないやばい芸人が住む」所だそうで。
ちなみに登場したのは、冷蔵庫マンルサンチマン星飛雄馬CUB&MUSI、ポーク林、オジンオズボーン川村エミコ
川村エミコの運のないポイント「前回登場したのに全カットされた」というのが切なすぎます。
なお、ネタを披露できるのはサイコロで当たった一組だけ(今回は2回サイコロを振ったので2組)。
で、当てたのはCUB&MUSIオジンオズボーンでした。
CUB&MUSIのネタのインパクトが…珍しい(おい)。
コントでも漫才でもそこそこは良いネタを作るのですが、インパクトがないという印象が強いのですよ。
オジンオズボーンのラブコントは…受け付けないけどあれはすごいと思う。