窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:モヤモヤさまぁ〜ず2

今回は謎のゴールデン進出スペシャルでした(ゴールデン進出の理由はスタッフにも分からないそうです)。
そんなスペシャルは常磐線の都内のもやもやゾーン(三河島、綾瀬、金町)。
常磐線に慣れ親しんでいる者としてはチョイスが絶妙すぎです。


しかも深夜→ゴールデン進出でテコ入れして逆効果というのはありがちですが、ここまでテコ入れをしないのも初めて見た(笑)。
ホントに深夜枠でやっている時のまんまでどうしようかと思いました。
さまぁ〜ずはいま一番素人と絡むのが上手い芸人だと個人的に思います。


そんなわけで「アドバルーン(しかも誤字)」とか「千の風になってに時計アラーム」とか「にゃんこ(稲荷却下のマカロニ&テキサス)」とか「旨いと叫んで黙々と食う→しゃべれよ」とか(本気で行きたいと思った)「ジーュス」とか「マリオコンプリート」とか「モヤモヤあるところ1000円自販機」とか「ドラゴンボール発見」とかいつものモヤモヤワールドが展開されたのでした。
で、最後のモヤモヤは金町編が深夜に続くこと…(笑)。