窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク

今回は「誰が先輩?後輩?ハッキリさせよう!」ということで、色々な芸人さんの芸歴を確認していくという企画でした。
前のコンビ時代があるとか吉本にいたときの同期だとかで、芸歴が分かりにくい芸人さんが白黒つけようと大集合。
ぶっちゃけ、観ている側としては芸歴なんかどうでもいいのですが(あ、全否定)。
なお、芸歴順としては以下の通りです。
カンニング竹山バナナマン日村→土田晃之有吉弘行バナナマン設楽、にしおかすみこ、ペナルティ、スピードワゴンアンタッチャブルおぎやはぎ品川庄司


とはいえ、ちょいちょい挟まれる発言が非常に笑えました。
有吉弘行の「おしゃべりクソ野郎(品川庄司品川に対して)」の下りはひどすぎて最高。
あとは
にしおかすみこ「ワキタマン(ワッキー)は先輩後輩関わらずセクハラが激しいのね」
ワッキー「せっかく好感度上がっているのに。」
にしおかすみこ「ひな壇とかに座っているときに『俺の隣にずっと座っとけ』とか言うの」
ワッキー「それは困ったときにフォローするために」
土田晃之「ひな壇で困ったときにフォローできるような腕ないでしょうよ」
と言うやりとりに爆笑。入籍直前なのに…。


なお、諸悪の根源はアンタッチャブルおぎやはぎらしいです。
土田「(ややこしくしているのは)アンタッチャブルおぎやはぎなの」
品川庄司品川「おぎやはぎは異常に上から来て、アンタッチャブルが異常に下から来るの」
で、芸歴はアンタッチャブルの方が上という。