窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:MUSIC JAPAN「ネオ・ビジュアル系真夏の宴2007」

余程の音楽不況なのでしょうか?とうとうNHKでもヴィジュアル系を取り上げ始めました。
ていうか「ネオ」ってなんだよー、ここン十年ヴィジュアル系はちゃんと存在しているってばさー。
(色々な方面の人達の苦労を一文でつぶさない)


●で、まず思ったのがjealkbってヴィジュアル系としてはイマイチだなーと。
いや、歌の上手下手ではなく「ヴィジュアル系の歌い方」として。
ある意味ヴィジュアル系の基本とも言えるファルセットが他のバンドと並べてみると、どうしても一歩及ばないのですよ。
普通にバンドじゃダメだったの?
●目当てのバンドは、声がボロボロだったという評判そのままにボロボロで…萌え転がりました(え?)
ゴスロリ関根麻里はもうちょっと原形をとどめないくらいが丁度良いと思いました。
あれだと本人って分かるじゃないですか、ダメですよ。
ゴスロリは男性がドン引くくらいが丁度良い。ニゲル