窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:クイズ!ヘキサゴン2

今回は里田まいスザンヌとおバカ戦記にしては物足りない顔ぶれだったのですが、奇跡がいました。


予選テストで最後に残ったのは小倉優子里田まいスザンヌの三人。
でも小倉優子は一抜け出来ると思っていたようで、そこを島田紳助に突っ込まれると。
小倉優子「こんなに…残念じゃないです」
いやそれはどうよ、こりん星人。


逆鱗を「ぎゃくどなりざかな」と読むスザンヌいまだに底が見えないおバカ加減とか、見るべき所はあったのですが。
今回はとにかく次長課長井上聡につきました。
PKクイズで相手の攻撃は止めるものの、自分のチームの問題「子供が嫌いな野菜」で「オクラ」と回答し不正解という。
しかも、チーム自体が外れまくったため、特別にもう一回挑戦できることになり。
波田陽区「その代わり井上さんで。」
で、書いた答えはなんと「ヒジキ」。
…それは野菜じゃなくて海藻だよ。
紳助「ヒジキなんて書くからな、この番組ヤラセちゃうかとと思われるんねん。」


その後の早押しクイズでもボケ連発&丁度良いタイミングでの正解抜けとおいしいところを持っていったのでした。
久しぶりに次長課長井上の大当たりを見た気が。
これがあるからこの人は面白い。