窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:ぷっすま

今回は天野ひろゆき坂下千里子を迎えてのギリギリマスター。
「41kgのカラテカ矢部太郎にTシャツを着せて60kgを越えたら垂直落下」というのがまず。
Tシャツを着せられどんどん着ぐるみのような姿になるカラテカ矢部が面白すぎました(50枚とか60枚とか)。
それだけでよろよろするわ、寝転がしたら動けなくなるわ起き上がりこぼしになるわ。
流石虚弱系芸人の雄。
でも、一番面白かったのはレギュラー陣が垂直落下するかどうか毎回確認するのですが、その時によろよろとした姿が見切れていたこと。
うわ、あんなデスクトップキャラクター欲しい。見切りたい。


でも、文句なしに面白かったのはビルを爆竹で破壊していくゲーム。
爆破職人、草なぎ剛が一つの柱にこだわりすぎて非常に時間がかかり、挙げ句の果てに爆竹ではなく天野ひろゆきの声で崩れるという。
衝撃の結末というか笑劇の結末。
なんという奇跡。