窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

今回の企画は「リンカーンどんだけぇ〜の泉」。
最近流行り(にしたいらしい)「どんだけぇ〜」の正しい使い方を伝授するというもの。
なお、形式は全部トリビアの泉のパクリです(言い切っちゃったよ)。


で、「どんだけぇ〜」なネタを芸人達が披露していったのですが、「ぐっさんには放送禁止のモノマネがある」って。
スタジオで披露したものの、ほとんど放映できないのでカットという。
関根勤「放送できないでしょ?」
山口智充「いや、この場所が楽しければそれでいい!」


それ以上にインパクトがあったのは「バナナマン設楽の家は最近タバコの不始末で火事になった」。
うわ、燃えた家の写真公開しているよ(しかも劇的ビフォーアフターのノリで)。
「どS」といい今回の「焦げ」といい、一時期のキャラ無しぶりが嘘のようです。