窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

お笑いホープ大賞メモ(Fブロック編)

後回しにしていた分で、今更感が漂うのですが一応。
とりあえずスタッフの連携悪すぎー、というのが一番の感想(笑)。
一応畳みます。


会場は今回も満員御礼、会場内は…ギャルが多かった(笑)。
なんか見渡すと若い女の子がやたら目についた印象。


レオちゃん:ショートコント
何となく開演前からイヤな予感がしていたのですが、後方のお子様爆泣き。
もうちょっと、親御さんもどうなるか考えてから行動しましょう。
イー☆リャン:漫才 大人やね
なんか締めがうまくまとまらなかった気が。
ハマカーン:漫才 修学旅行
ここはややベタすぎるネタを持ってきたな、と個人的には思いました。
文句なしの大受けだったのですが。
ヘテロ:漫才 マナーが悪い人
ここもオチがちょっと…。
アルコ&ピース:コント 寿司屋
「気まずい空気」などの微妙な空気をお出しするという設定のコント。
タケウチパンダ:カラササイズ
昨日見ているのに「託児所に預ける」でやっぱり笑ってしまう。
兄貴会:漫才 学生時代の悪いこと


ドラムカン:漫才 彼女の誘い方
ランチランチ:漫才 上京を見送る
あぁ、キーストンプロからホリプロコムに移ったコンビなのか。
髭男爵:貴族のショートコンツェルン
ここはいつも通り。
「闇をくれ」は秀逸だなあ。
トップリード:コント 遅刻の理由
ラヴドライブ:漫才 外人に間違えられる
しょっぱなの北方ネタからがっちり掴んでいたと思います。
猪:漫才 デートしたい
メリハリが必要な気がする…。


審査中〜審査後のトークはまとめる立ち位置がいないため超グダグダに(笑)。
うっかり投票用紙を解答用紙と言ってしまい、突っ込まれる司会とか、順番に告知するはずがラブドライブを抜かしてしまい、「差別か」と突っ込まれる司会とかも含めて。
それぞれ出演者ごとに展開が違うから、それも含めて面白いのですけど。
(A,B,E,Fと見た感じでは、上手かったのがB、大人しい芸人さんが多くて落ち着いていたのがEとか)
あとは、ランチランチの「これちゃんと言わないと怒られるんですよ。せっかくのチケット売りから解放されたのに」で客席一部爆笑。
そんなに有名なのか(違う)。


結果は1位ハマカーン(99)、2位ラヴドライブ(62)、3位髭男爵(51)で敗者復活はアルコ&ピース(48票)ということに。
気になる準決勝の振り分けは全てAブロックでした。
そりゃAブロックが結構空いているから、そうなるよな。
(そうでもないということを翌日のGブロックで思い知ったのですが)


(追記)
終わった後、例の「アレ*1」をやるために来ていた人達の会話が。
具体的にどのコンビなのかまで聞こえていたのですが…会場内で喋るなよ。

*1:お察し下さい