窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:むちゃぶり!

なんでこんな面白い番組を誰もが寝入る日曜の深夜にやるかなー。


この番組はくりぃむしちゅー有田哲平とゲスト2名がトーク番組に出演し(当然お客さんあり)、司会者(有田曰く人間じゃないらしい)からの無茶振りに答えていくというもの。
当然お客さんも満足させないといけません。
で、栄えある初回のゲストは愛川ゆず季岡田圭右ますだおかだ)。
愛川「あたし芸人じゃないですよ。大丈夫ですか?」
で、有田に無茶振りの説明をしてもらうのですが。
愛川「それは別に滑っても大丈夫?」
だから呼ばれたのか。
岡田「この番組初回でしょ、キャスティングが無茶振り(笑)。1回目関根さんぐらいで行っておきなさいよ」
あー。


で、そのトークショー番組が始まったのですが。
うわ、司会者二人マネキンだー。本当に人間じゃない(笑)。
オー!マイキ−みたいなマネキン男女が司会者で、声だけ当てているのですよ。
(無茶鰤男と無茶鰤子という名前があります。ちなみに声は鰤男:設楽統(バナナマン)、鰤子:山田美穂


で、肝心の内容はと言うと。
鰤男「なんと昨日、無人島から奇跡の生還を果たされた3人です!」
うわホントに無茶振りだー(爆笑)
そんな感じで話を振られるごとに目が泳ぐくりぃむしちゅー有田とか、顔色もトーク内容も面白すぎ。
今回は無茶振りに強いますだおかだ岡田がいたため、お客さんの満足度もなかなか高かったのですが、次回以降も目が離せません。
で、バナナマン設楽さん(鰤男)のドSっぷり無茶振りがまた上手い。
非常に今後が楽しみです。
ちなみにクレジットによると企画:有田哲平だとか。やるなあ。