窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:モヤモヤさまぁ〜ず2

マニアの叫びの後番組に、正月にやっていた「モヤモヤさまぁ〜ず2」がついにレギュラー化になりました。
(その時の感想:http://d.hatena.ne.jp/madoi_nigeru/20070103
なんと、正月の特番で時間帯予想の3倍の視聴率をとったそうで。
というか、どれだけ低い予想だったのでしょうか(笑)。


場所はさまぁ〜ずの反対も虚しく再び北新宿、前回行ったところに挨拶回りということで3月21日に初回ロケが行われることに。
今回も場が持たない時用のサイコロが用意されていたのですが…。
三村「『今すぐ10万円使え』が『今すぐ8万5千円使え』に微妙にランクダウンしているよ」
若い構成作家さんを1名増員したためだそうですが、この金額の差が微妙にシビアすぎ。


それで挨拶回りなどもしていたのですが、ロケ日は3月21日。
祝日のため休みの所が多く…
三村「そんなの初めてだよ、ロケに来て取材先が休みなんて。」
その代わり、1000円自動販売機(何が出るのかは秘密)につぎ込んだりと相変わらずのゆるゆるぶりを発揮しておりました。
次回は東中野だそうです。