窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:“一茂&良純が斬る”1億人お茶の間の真実

確かに長嶋一茂石原良純に「変」って言われるの、意外と精神ダメージあるなー。


相変わらずワタクシの好みをつく単発バラエティをテレビ東京がやってくれました。
この番組はゲストの「自分だけの常識」「我が家だけの常識」を、事前に行った一万人のアンケートなどから世間の常識かどうか判定していくというもの。
ダウンタウンDXの「芸能人ってちょっと変かも?」コーナーみたいな感じといえば分かる方は分かるかもしれません。
しかし、これが二番煎じでないのは司会者が長嶋一茂石原良純であるということ。
この二人がゲストの常識を普通か変であるか判定していくのですが…。
石原&一茂「変!」
何というか、「お前がいうな」と突っ込む世界ですよ(笑)。
この二人、常識がありそうだけど確実にない部分あるじゃないですか(ひどい)。
テレビっ子としては、このシチュエーションを考えたスタッフに素直に賞賛を送りたいと思います。
なお、トーク内容はホワイトボードで叱られる伊集院光とか、梅干しとたくあんをたべたことがない土田晃之とか、割と飛ばした内容ではなく、のんびりと見ることが出来た気がします。