窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:熱血!平成教育学院

写真集を平積みにさせるために出版社がした工夫は、という問題の中でのユースケ・サンタマリア沢村一樹の会話が。
ユースケ「沢村さんは写真集とかは見ないんですか?」
沢村「意外とそういうものは見ないですね、どちらかというと写真集っぽい何かですね」
(写真集っぽい、とわざわざテロップ)
ユースケ「ああ、デラなんちゃらとか…まだそんなもん見ているんですか」
沢村「そこだけは成長しませんね」
この時間ゴールデンだってば(笑)。
でも、ユースケにツッコミ入れさせるのって、やっぱり相当なものだと思う。