窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:爆笑2007!!笑うお正月

やっとお笑い番組を通しでテレビで見られたー。
本当はこたつに寝転んでいたので前半は流し見なのですが、テレビの前にいられるのが。


今回は新人コーナーがルーシー、柳原可奈子THE GEESEと非常にツボな取りそろえでした。
特に柳原可奈子のギャルネタをテレビで見られるとは思ってもいなかったので、正直ビックリしました。
あの地名ネタ、分かるのか?
THE GEESEは美容室(お客さん対策研修)ネタ、やっぱり水関係はNGかーというのが。
それはなくても結構面白かったのですが。
後は思った以上にキャン×キャンのネタ時間が長かったのが。
やっぱり一つ鉄板(マスオさんですね)があると強いなー。


爆笑問題の漫才は…「検索ちゃんネタ祭り」とか「爆笑ヒットパレード」とか、最近本当によく見るので逆にネタを見られるのが当たり前のように思えてきます。
今年、意識的に増やした?
個人的に最近で一番出来が良かったのは12月のタイタンライブで見た時なのですが。
あれはタイタンライブでも滅多に見られない出来だと思います。