窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:新春芸能人大接待SP 次長課長のヨイショ!

次長課長が芸能界での生き残りを懸け、大物芸能人たちを接待するというバラエティでございました。
適当なバラエティかと思っていたのですが、ゲストが当たりだったせいか結構面白かった。
でも番組のかけ声の「ヨイショーっ!」はバブル期かとツッコミ100回。
特に面白かったのは萩原流行をアキバでもてなすというもの。
萩原流行が大暴走で手が付けられなくなり、疲れ果てて素の顔が出ている次長課長河本が面白すぎ。
スタジオにいる伊集院光にも
伊集院「絡んだことあるけど疲れる」
と同情されていましたが。


でも個人的にはアントニオ猪木に闘魂注入(ビンタ)を喰らう次長課長井上が。
井上「(倒れ込んだ後に起きあがって礼をしながら)デシッ!」
…デシリットルかよ。
正月早々この人のビンタリアクションが見られたのが一番嬉しいかも。