窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ東京:史上最強のドッキリ大作戦 〜特殊メイクで芸能人大変身〜

いや、帰宅してチャンネルを合わせてみたら、バナナマン日村が黒人さんに変身して、クラブでおねーちゃんをナンパしているという。
そりゃ見るでしょう、人として(笑)。


そんな感じでテレビ東京のあなどれない単発バラエティを無事に見ることが出来たのですよ。
番組紹介ページによればこんな内容。

この番組では日本のトップアーティストの全面協力を得て、最新の特殊メイクで芸能人を次から次に別人に変身させて、ドッキリを仕掛けたり、本人の夢をかなえたりします!

でもどちらかというと変身に主眼が置かれているせいか、ドッキリはそんなにどぎつくなく、ワタクシでも見られるレベルでした。
で、皆さんがどんな風に化けたかというと。
谷幸雄池谷直樹→老夫婦
バナナマン日村→黒人
朝丘雪路&真由子→占い師(朝丘雪路がだまされる)
柳沢慎吾キャバクラ嬢
八代亜紀→外国人
北斗晶→漁師のおじいさん(佐々木健介がだまされる)
辻希美→普通の女の子
KABA.ちゃん&山咲トオル→胸の谷間がある女性
辻希美の普通の女の子というのも面白かったのですが(本当に普通の女の子だった)、バナナマン日村のナンパっぷりはすごかった。
あまりに大はしゃぎなので逆ドッキリ(黒人にケンカを売られる)を仕掛けられるという。
あと北斗晶の漁師のおじいさんは違和感が無さ過ぎ。


柳沢慎吾は妖艶なキャバクラ嬢に化けて、知り合いのダチョウ倶楽部上島竜兵にドッキリを仕掛けたのですが…ゲームでキスをすることになりなんと唇にキス。
一旦控え室に戻ったのですがその時のセリフが。
柳沢「(イヤそうに)舌入れてきた」
ごめん、大笑いした。