窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:虎の門

…ああ、なんてスタッフはお笑いわかっているんだよもう。


何が起こったかというと。
通常通りの虎の門の放送が終わってカメラが引いていき、カンペを持っているカンニング竹山が。
(ちなみに現在、虎の門におけるカンニング竹山の立ち位置はどきどきキャンプに奪われているため、ADになっています)
そのカンペには「VTR」とだけ書いてあり…いきなりカンニングの漫才が。
(2002年だったらしい)
で、漫才のネタを完全に放映し、最後にテロップが出て番組終了という。
芸人を弔うには、スタジオの出演者の言葉よりもネタを流すことだよ、うん。
なんて粋なことをするんだ番組スタッフ。
泣いた。