窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

下についての雑感

ただ、思ったことですのでご意見無用。
・少なくとも東京の準決勝については自分の評価は突貫で書き上げたレポの通りだと思っておりますし、変えるつもりは毛頭ございません。
・だから準決勝はキャパ500以下のルミネTheよしもとなんだね。当日券すら買えない人が200人近く出ようとも。すごい納得しちゃった。
・まあ、「吉本が売り出したい奴らばっかり」とかでも別にいいと思いますよ、個人的には。
・それが面白い漫才を見せてくれるなら。
・でも、それを最終的に判断するのは準決勝の審査員でも決勝の審査員でもないですけどね。
・視聴者、ひいては視聴率ですよ、テレビ番組である以上。
・テレビっ子としてはテレビ番組としてのM-1グランプリを楽しみにしたいと思います。用事があるので見られませんが。
M-1グランプリって、捻れているよね。