窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:YOUたち!

「仰天人間に会っちゃいなよ!」というコーナーで猫ひろしの高速ギャグ(1分間)というのがあり、次長課長河本がやることになったのですが(井上の計らいによりモノボケに)。
河本「(工事用のヘルメットをかぶり)ガッポリ建設!」
河本さん、昼、しかも日曜だってば(笑)。
(そういうコンビがいるんです)
ちなみに、関根勤もこの後モノボケをやったのですがそっちの方が面白かった(こら)。


思った以上にこの番組面白いなあ…日本テレビなのに。
いや伝説のイケメンバラエティ「@サプリッ!」とかありましたが。
次長課長ハリセンボンという好きな人にはたまらない組み合わせなのでお勧めです。
ジャニーズ目当てが8割だと思うのですが。
あと、次長課長河本のジャニーズJrへのフォローの上手さが生きているのが好感が持てます。河本飯店の返しの上手さも。
最近の次長課長は割と自分の持ち味が生きる番組選んでいるなあ、という印象が。