窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

今回のオンエアは、東京03U字工事、オキシジェン、キャン×キャンノンスモーキンでした。
ということで例によって例の如く、感想を簡素に書き連ねていきたいと思います。
キャン×キャン:漫才 結婚生活をしてみる
ここはいつもよりはキレが悪いなあという印象だったのですが、「三十路を大切にしない奴なんて大嫌いだ」の一言だけでもうOKと思いました(笑)。
三十路を大切にね(でんこちゃん風に)。
…で、なんで三十路なんだ?
ちなみにネタが終わった後のトークでは、長浜さんがあんまり受けが良くなかったためか結構凹んでおりました。
東京03:コント 取引先にて
「本当は〜?」の繰り返しで進むコント。
ちょっと個人的にはイマイチかなーと(東京03における苦手な部分が多めだった)。
ちなみにトークでは最近犬を飼いだした愛犬話が…デレデレでした(笑)。
U字工事:漫才 田舎に泊まりたい
「最近訛りがとれてきちまったんじゃねぇべかと」というつかみから、完全にここまでお客さんをつかんで離さないネタだとオンエア、オーバー500も納得かなと思います。
ノンスモーキン:コント ジャンケン大王
妙な空気を醸し出しているなあ、というのが印象。
面白いか面白くないかと言われると非常に答えに詰まるようなそんな感じでした。
その空気感が審査員には受け入れられたんじゃないかなと個人的には思います。
オキシジェン:コント 番長の告白
「亀井しずかちゃん」とか、「ワイルドでキャメル」とか小ネタ上手くなったというのと、オチここまで変えたかーというのが。
(以前に見たときはオチがイマイチという印象だった)
ネタとしての完成度は上がっているので、いかにマンネリにならないかが今後の課題なんじゃないかなと思います。
どきどきキャンプ狩野英孝オフエアどきどきキャンプのネタ好きだったんだけどなぁ。


来週はラバーガール超新塾に期待しておきます。