窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:ぷっすま

今回は田中麗奈品川庄司を迎えてのギリギリマスター。
しかし、ギリギリの内容よりも印象に残ったのは「ギリギリ運河渡り」にでた江頭2:50
棒幅跳びで粉の運河を越えていき、失敗すれば粉だらけになってしまうというもの。
しょっぱなの登場から品川庄司品川にドロップキックしてその粉の運河に蹴りこみそうになるなど気合い十分です。
品川「俺ギリギリですよ、もう江頭さんより先に粉に入るとこでした」
うーん、ギリギリマスター。


で、江頭2:50が飛ぶんですよ、結構な距離を。
それで飛ぶ度に
江頭「ドーン!(腕を黒タイツの股間に入れ突き上げる)」
どんどん距離を伸ばすごとに
江頭「ドーン!」
男性陣「ドーン!」
いつの間にか新興宗教ドーン教が…。


しかし、いつかは粉に落ちてしまうわけで。
江頭「(全身粉だらけで)真っ白な灰になったよ」
うわ、リアルあしたのジョー(笑)。
なんでこの人は1回のテレビ出演で伝説を作るんだ(笑)。