窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

通常営業に戻ります。

とはいっても、石舘光太郎さんのブログを見て本気で泣きましたが。
関連ブログ記事はAutomatic?さんの「フォークダンスDE成子坂が作った輪」So what?さんが詳しいのでそちらをご参考に。
以下とりとめもまとまりもなく。


いくら言葉をつづろうとしても「もっと見たかった、もっと見に行けば良かった。」の一言しか出てこないのですが。


昨年、元坂道コロンブスの松丘さんと鼻エンジンを結成したというのを聞いて非常に嬉しかったのですね。
「GAHAHAキング」の頃からフォークダンスDE成子坂は大好きだったのですが、ライブに行ったことはなかったから。
(その当時は「ライブに行って見る」という認識がなかった)
その後音楽のライブに行くようになり、そこからお笑いライブに行くようになったので「是非ライブで見よう」と。
しかしなかなか動き出せず、結局初めて見たのはM-1グランプリ準決勝でした。
というか、M-1グランプリを見に行こうと思ったのは鼻エンジンが出たから。


M-1グランプリで見た鼻エンジンはものすごく面白く、それよりも人にツッコミを入れる村田渚というのが再び見られたのが嬉しかった。
ピンで音にツッコミを入れる陣内智則みたいなネタも面白かったのですが、やっぱりこの人の輝くようなツッコミは相方がいてこそだと思いました。


今年に入ってからはオンバトなどはあったものの、事務所ライブは肌に合わない&予定が合わない等であまり見られない日々が続きました。
でも今年もM-1グランプリに出てくれる、これからたっぷりとネタを見せてくれると信じていました。
2回戦はちょうどライブと重なってしまったけれど、絶対次に進めるから3回戦は全部チケットを取ってがっちり見てやろうと思っていました。


元々お笑いライブを見始めたのは「バンドと同じように、解散することがあるかもしれないから今のうちに見ておけ」という理由です。
そう思ってライブを見始めたのに、あまり見ることなく、いなくなってしまいました。
よくある話です。
どっとはらい