窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:くりぃむナントカ

まず最初は新企画「ゴールデングラブSHOW」
100万円を空中からばらまき、それを手で受け止めていくというもの。
挑戦するのはくりぃむしちゅー上田、堤下敦(インパルス)、MEGUMIの3人。
MCには麒麟田村が…貧乏キャラだからこのピン仕事が来たのか?


それで受け止めた枚数が次回に持ち越しになり、5回連続で受け止められたら100万円獲得というもの。
回を追うごとに紙吹雪と一緒に落ちてきたり、上田さんの得意げな写真と一緒に落ちてきたりとヒドイものに。
2万円まで減らしながら最終ステージまで残ったのですが、最後はまたも100万円、本物の紙幣2万円と偽札98枚で本物だけを取れということに。
ところが…。
インパルス堤下「これ分かりました、落ちてくる速度が違うんですよね」
その言葉通りに本物の紙幣を見事ゲット。
すごいけどこの後もこの企画続くのかちょっと心配になりました。


恒例企画ビンタファイブ「クイズ!ラブ5」では黒谷友香和田アキ子の抱かれたい男ランキングを当てることに。
くりぃむしちゅー勝俣州和タカアンドトシがキャリーのビンタを喰らいまくっておりました。
クイックキャリーなど新技も続々と…そのうち108つのビンタを持つ女とかになるんじゃないだろうか。