窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

倉庫番

ちょっとテレビっ子強化のために船橋にある「IKEA」に行ってきました。
いやだから、どうして部屋の模様替えと素直に言えない。


この「IKEA」は、安いとかすぐに持ち帰れるとか品揃え豊富とかそういうキーワードでくくられるスウェーデンの家具屋です。
で、場所が元ザウス(屋内スキー場)のせいか広いこと広いこと。
しかも、家具はパーツごとに倉庫みたいな所に収納されていて、必要なものをピックアップするという。
必要な家具の大きさを決めて、どういうパーツにするかとか、そういう日曜大工系を考えられる人には非常にオススメの所です。
とりあえずひたすら広いお店でお買い物は楽しかった、うん(笑)。


そんな中、オンエアバトルの収録にダブルブッキングが出たという話が。
(参考:http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/week/battle79.html
…うわ9月が待ちきれない(前の週ナナイロ出るし)