窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

NHK:爆笑オンエアバトル

本日のオンエアは5番6番イワイガワキャン×キャンつばさ・きよしミスマッチグルメ、我が家とまたも6組。
ということでいつも通りの簡素な感想。


5番6番:教科書を漫画に
納得のトップ通過だと思いました、なんか振り切ったような気が。
ここまでこのネタでボケを積み重ねられると笑うしかないわー。
イワイガワ仮面ライダー最終オーディション
「ひんのしーろー」…江戸っ子だねえ。
(ここまで毎回噛むとすごいと思いました(笑))
ちょこちょこと端折っている(端折られている?)せいかちょっと急ぎすぎのような。
キャン×キャン:子供がほしい&ヒーロー
市原悦子キーック」がNHK的にOKだったのがびっくりだ。
ここは長浜さんが飛ばしはじめるとと面白い気がする。
つばさ・きよし:ヤンキーに絡まれた
「パウエル国防長官」で持って行きましたなー。
我が家:ガソリンスタンド
割と好みなのですが、これは正直ちょっと…爆笑につながらなかった。
自分の中でツッコミが引っ張りすぎているような感じがした。
ツッコミ置いてけぼりの駆け落ちは気持ち悪くて大好きですが。
ミスマッチグルメ:マンネリ
後半もたついたけど倖田來未まで振り切るとそれはそれでありか、うん。


オフエアは…ななめ45°があのネタで落ちたのが個人的にはびっくり。(ちょこちょこと調べた)
やっぱり似たシチュエーションに厳しいのかなあ。