窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:クイズ!ヘキサゴンII

「Wぅ杯」企画の一環として、はねるのトびらメンバー(インパルス、ドランクドラゴンキングコング)が参加して行われた今回。
他の出演はほっしゃん。陣内智則次長課長波田陽区大沢あかね国生さゆり、城之内早苗、香田晋村上ショージ渡辺正行ラサール石井のみなさん。


はねるのトびらメンバーを1チーム、それ以外を成績順として振り分ける変則ルールでした。
で、最初に成績順に振り分けていくのですが…なぜか次長課長井上聡が5位。
島田紳助「こいつの5位はヒドイで、今日レベルめっちゃ低いで?」
とけしかけ、さらには
紳助「みんなお前よりアホ」
井上「うーわー、今までどうやって生きてきたん?」
…えーと、そんなにアホで死にそうになったのですかこの人は(笑)?
ちなみに彼のアホっぷりはその後の早抜けクイズで遺憾なく発揮されましたけどね。


そんな会話を挟みながら、成績は発表されていき…残ったのはキングコング梶原とドランクドラゴン鈴木。
はねるのトびらメンバー二人残りかよー。
ちなみにキングコング梶原7点、ドランクドラゴン鈴木はなんと1点という成績であまりにひどかったのでしばらくサイトでさらされるそうです。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/hexagon2/test060614/index.html
大喜利と勘違いしているわけじゃないよなぁ。


その後もドランクドラゴン鈴木は「もちろんクイズ」でのインパルス堤下連続指名や何も回答できないまま終わった早抜けクイズで遺憾なくダメっぷりを発揮し続けたのでした。
なんか、大沢あかねが頭良く見えてくるこのイリュージョン。
ここまで他人のせいにするというか、ダメだと逆にある意味ですごい。