窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:堂本兄弟

今週のゲストは浜崎あゆみ、初登場だそうで。
堂本光一「よく堂本兄弟にきたもんですね」
堂本剛「なんで来たんですか?」
…そこ、番組のアイデンティティを自ら崩さない。
で、深田恭子浜崎あゆみとメル友という話から
光一「広く浅い友達の一人?」
ひどすぎです、今日は特に。


一問一答での話。
朝起きてまずすることと寝る前にすることがどっちも「お風呂に入ります」という答えで
光一「しずかちゃんやな、でのび太さんが必ずどこどぇぼドアでこう…」
剛「かんだけどね。かんだ瞬間オレの顔見たよね」
でも、ドラえもん話はこれだけにとどまらなかったのです。


ついつい出てしまう口癖は?という質問で
浜崎「ムダに笑ってるとかムダにお腹減ったとか」
高見沢俊彦「無断で家へ入ったとか?」
ブラザートム「それ違うよ」
というボケ会話があったり。
「シジミの殻は燃えるか燃えないか」という話題になり、何故か「萌え〜」と叫ぶ堂本光一があったり。
相変わらずSuicaネタでイキイキと浜崎あゆみと会話する堂本光一がいたり。
なんか、堂本光一ってこんなに壊れた人だったっけ?


「理想の男性は」という質問。
あゆ「ドラえもん
剛「どうかな?4日で飽きると思うよ、男として受け入れたときに。」
…むしろ四次元ポケットが欲しいだけじゃないだろうか?


虫が嫌いという話が出たとき、深田恭子もダメらしく。
フカキョン「虫ダメです」
光一「出たらどうするの、家に」
フカキョン「殺す(はぁと)」
…本気でこの女怖えぇと思いました(落ち着きなさい)
どうもぎゃーっと叫びながらたたきつぶすらしいです。


最後は絵がダメらしいというあゆのためにお絵かき大会が。
…いやあすごかった。
堂本光一の人面カマキリに浜崎あゆみのゴキブリにしか見えないカマキリ。
次のお題はたかみーだったのですが、いんちきキャッツアイのような浜崎たかみーにインチキ占い師のような光一たかみー。
是非「ぷっすま」で腕を披露していただきたいと思います。