窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

今日はバナナマン日村がおいしすぎでした。日村祭。


最初の企画は「さまぁ〜ず三村誕生日記念、プレゼントにツッコもう!」でした。
さまぁ〜ず三村にみんなが誕生日プレゼントをあげるのですが、それぞれちょっと変なところがあります。
それに対して三村が突っ込み、予想とあげた人と同じならそのプレゼントがもらえ、外すと没収というのがルール。
三村「僕ほとんど最近間違えたツッコミを…」
そのせいか、高額商品はほとんど間違えていました(笑)


二つ目は「リンカーンラブストーリー」
「芸人にぴったりな相手を見つけ出し、最高のデートをしてもらう」という内容なのですが…「芸人(のお母さん)にぴったりな相手を見つけ出し、最高のデートをしてもらう」だよなあ(笑)
ちなみに今日はキャイ〜ン天野とバナナマン日村のお母さんでした。


三つ目は「ボケタイムショック
最初は眼鏡と言うことで…あ、みんな眼鏡外した。
ダウンタウン浜田「ドジョウすくいの隣!」
…当たり前のように受け入れちゃいけない、フットボールアワー岩尾よ。
ビビる大木(成功)、キャイ〜ン天野(失敗)となり、
浜田「日村そのまま残って、次お前」
しかも審査員選びの時に
バナナマン日村「ちなみにお二方(ダウンタウン)ありなんですか?」
ありらしいです。
品川庄司品川「優しさなんか微塵もないよ」
という周りの制止も聞かず、ダウンタウン松本に頼みましたよ日村さん。
ちなみに結果はダウンタウン松本も結構付けて見事4問正解で免除。
というか、大喜利能力の高さを見せつけたよこの人。
ちなみに最後は雨上がり決死隊蛍原が締めました、回転(失敗)で。