窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:ごきげんよう

今日のオープニングはゲストを色々な占いで見ていく「ハッピー占い研究所」。
今日の占いは『筋肉占い』でした。
小林麻央は脊柱起立筋、次長課長河本準一は深指屈筋とのこと。
そんな筋肉知らないと言っていた河本ですが、占いの結果は結構当たっているらしい。
井上「曲げるために筋肉あったんですね、意志かと思っていた」
…身体は気力でできているわけではありません。
ちなみに井上聡は腹直筋。
で、今日からのゲスト若槻千夏がすごかった。外肛門括約筋だそうで。
若槻「こういうのってそっちじゃないのー?(河本の方を指す)」
結構隠れた実力者とか褒められていたのですが…。
若槻「全然嬉しくないこの占い」


で、今日のダイスは昨日は河本だったのですが、今日は井上が振ることに。
割とコロコロと転がって…
また当たり目だよ( ̄□ ̄;)
思わず踊り出す二人。
小堺一機「ネタみせかよ」
河本「神様がまだお前らは喋っちゃだめということなんでしょうか。まだ喋れるほど笑いは取れないということなんでしょうか」
でもまだネタが尽きないのがすごいところです。
小堺「やっぱり二人の勢いですよ。神様は君たちは勢いがあるよって、言っているんですよ」
河本「一生懸命、面白い話をしようと…」
…6連続当たり目を期待するしか(笑)。