窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:リンカーン

3回目やったらまずいと思ったのか、実際に3回目をやって放送できない状況になったのか。
いや、「ボケタイムショック」の次長課長河本。


ということで、今回はフレンドリーダウンタウンおぎやはぎ」編とボケタイムショックの二本立てでした。
そろそろおぎやはぎが他のレギュラーと入れかわってもいいよねと思うことが多くなってきました。
その意味も含めた今回のフレンドリーダウンタウンだったのかどうかは知りませんが。
いや、レギュラー枠はダウンタウンさまぁ〜ずおぎやはぎだけでいいような…他はゲストでいいじゃんみたいな感じなのですよ。


後、この番組に次長課長はまったく必要ないねー。
ボケタイムショックで河本指名→クリア→ダウンタウン浜ちゃんの気に障ったらしく再度河本→またクリアの一連の流れを見ていると、つまらなくないけど(むしろ面白い)、ダウンタウンにいじめられる若手芸人の枠を超えてきているような気がしました。
リンカーンという番組自体、ダウンタウンにいじめられる若手芸人という図式が暗黙の了解となっているので、その中にいるべきではないのでは?
おぎやはぎが、あくまでダウンタウンにいじめられる若手芸人の枠で存在感を増しているのと比べると面白いかもしれません。