窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:虎の門いとうせいこうナイト

1時間で2つの小さめ企画という時間を探りながらのスタート。
まずは「春のフレッシュマン柔道大会」
年末に行われた「サンタクロース柔道大会」の続編ですね。
みんな背広型柔道着というのが結構こっています。
出場したのは、ジャリズム渡辺あつむ、安田大サーカスHIRO、有吉弘行バッドボーイズ佐田、つぶやきシロー、やす(ずん)の皆さん。
やっぱり見所は安田大サーカスHIROをどうやって倒すかになってしまうのですが、やすが腕を華麗に決めるという結果に。
佐田「ちょっと、これ腕ありなんですか、お笑い芸人なのに」
やす「腕は、ありです。(にっこり)」
…こええ(笑)。
ちなみに優勝は佐田を投げてやすが優勝という結果でした。


もうひとつは「エアフィギュア2006」
エアトリノの続編、ですね。
アンタッチャブル柴田、ジャリズム渡辺あつむ、バッファロー吾郎竹若、イジリー岡田がそれぞれ相方をサポーターとして(イジリー岡田つぶやきシロー)白バックのなかフィギュアのふりをするという何ともばかばかしい企画です(褒めています)。
ちなみに女子フィギュア(笑)
今回はサポーターだけでなく、補助マシーン(歩行器みたいな手すりの付いた台車)もあり。
村主選手の真似っぷりに「怒られますよ」と連呼されるアンタッチャブル柴田とか、ジャリズム渡辺あつむのヒゲがいい味出しています。
なんか「ヒゲのOL」(しりあがり寿)を思い出したのは私だけでしょうか。
というか、なんでみんな女もののカツラでおばちゃんみたいなんだ(笑)
結果は大技を狙い転倒する選手が相次ぐ中、きっちりまとめたイジリー岡田が優勝でした。


なんか、このくらいの企画を2本づつくらいが一番いいのかもしれませんなあ。
しかし、柔道でもエアフィギュアでもいじられまくるつぶやきシローおいしいなあ。