窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:笑っていいともSP

ちょうどつけたら、若手芸人の家賃当てのコーナーで、うっかり見てしまう。
ペナルティ、次長課長、レギュラー、オリエンタルラジオ猫ひろし長州小力の家賃を予想して、一番を当てた組の負け、というもの。


案外安いと思っていた長州小力が高くて(2位)一同驚く。
ちなみに一昨日入居したばかりとか。
小力「この腹で稼いでいるんすよ」は名言。
ちなみに、小力パラパラも披露したのですが、後ろで振りを真似ようとして見事に挫折している次長課長の井上さんが見切れたのは気のせいでしょうか?


オリエンタルラジオ中田は自宅住まいでタダ。
で、指名されたら一人で中央に出るのですが。
中居「うわ、思ったよりも顔でかいですね」
さすがだ芸人殺しのSMAP中居さん。
ちなみに中居とオリラジ中田のツーショットは、遠近感が変でした。
疲れているのかな。


奥さん、子供付きで敬遠されまくりだった次長課長河本さんは意外に安い。
河本「掘り出し物だったんですよ、前が線路で横が墓地」
それは訳あり物件じゃ…。
ということで一番高かったのはペナルティワッキーで、中居&タモリも巻き込んで全員ワッキーダンスでしめたのでした。
全員「ありがとうございました」(タモリに)