窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:ネプベガス

禁断の芸人ドッキリバトルを賭けにしちゃえSP。
芸能人の主に無茶な出来事をできるかできないか賭けをしていくこの番組。


賭けの結果はどうでも良かったので省略しますが、面白かったのはまず「オリエンタルラジオ江頭2:50の武勇伝対決」
江頭2:50、ちなみに今年テレビ何回目の出演なのでしょうか(笑)?


岩場から現れてオリエンタルラジオに蹴りを入れる登場からして最高です。
いや美味しいやられキャラだ、オリラジ。
「武勇伝は俺の物だ」と主張する江頭2:50
で、江頭2:50が武勇伝を披露したのですが…。
「トルコに行って全裸になった ポリスに捕まり国際問題」
リ ア ル す ぎ ま す 。


で、道具を使った魚取り勝負となるのですが…。
江頭はウェットスーツ、オリラジが工夫しないと釣りに使えない道具類、という選んだ道具がそれぞれに合っていて面白いのなんの。
途中オリラジが生放送のために途中抜けしたり、エガちゃんが3回ぐらい死にかけたり、取った魚を食べたりしつつ結局江頭2:50が勝利、オリエンタルラジオに罰ゲームのロケット花火が降ることに。
江頭「こんなおいしい罰ゲームなのに隠れて」
そうやってロケット花火に突っ込んでいく江頭ブラボー。
…ってことは本物の武勇伝は江頭2:50のもの?


続いては「次長課長の温泉全裸置き去り」
偽温泉CMロケ中に私服や所持金を隠されてしまい、全裸から服やお金を借りて東京のルミネtheよしもとまで戻ってくるというもの。
ちなみに、こうやって借りたお金や洋服って経費で落ちるものなのでしょうか?
非常に気になります。


企画が告げられたときの寒そうな河本さんに対して非常に嬉しそうな井上さんが…。
なんとなく企画を理解できていなかっただけなような気もしますが。


で、非常に二人が対照的な行動だったのが。
すごく下手に出てトランクス、肌着、ももひきなどを順に借りていく河本にたいして、笑顔でどんどん洋服やお金を貸して貰う井上。
絶対変なオーラ出ているよこの人。
しかも河本は律儀に「おめぇに食わせるタンメンはねえっ」やネタでお返し。
リンカーン」のどっきりでも律儀な部分が目立ったし、そういう人なんだろうなぁ。
ちなみにそれを携帯カメラで撮るおじちゃんおばちゃんは何かシュール。


ちなみに途中「箱根から小田原まで自転車でやってきた井上は〜」という話がありましたが、箱根から自転車で小田原って結構距離あると思います。
平坦な道とは思えないし。


カンニング竹山の企画はもうそろそろスタッフも考え直した方がいいと思いました。
いまカンニング竹山に求められているものって違うと思うのですよ。