窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

のまのまいぇい

すみません、半分以上自分への覚え書きです。
残りは日本酒好きな友人に捧ぐ(笑)
むしろ「うらやましいだろ〜」と自慢(ひどい人です、この人は)。


そんなわけで月曜に引き続いての飲みなのですよ、同じ店で。
というのも月曜に飲んだ美丈夫 純米吟醸うすにごりが激ウマで、この酒が好きならと頼んでおいて貰ったのですよ。
うわ、なんか日本酒通みたいだ(笑)
(日本酒大好きですが、この世界は果てがないので通とは名乗れません)


で、頼んでおいたのは月の桂 中汲にごり酒という酒。
いや発泡系がこんなに美味いとは思いませんでした。
しかも上澄みから最後の濃い所までのんだのでもう満足です、ええ。
ちなみにここはつまみも旨いし、非常にオススメですよ。
しかも秋葉原というのがビックリだ(厳密に言うとちょっと違うけれど)


で、話している内容が「オリエンタルラジオの見分け方は『あっちゃんカッコイイ!』と言われている方と言わされている方だ」とか「ザ・チーター人狼か」とかそんな話題ばっかりだったような(笑)。