窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:堂本兄弟

本日のゲストはオリエンタルラジオでした。
「ネタがどうこうというよりも変な人たちだよね」
あ、それは思った(笑)。


で、堂本一問一答がまずあったのですが
「人から言われてショックだったこと」が
中田「顔の大きさがアレだよね、と言われたこと」
藤森「ウエンツ瑛士を10倍ダメにしたような感じと言われたこと」
ウエンツもかなりダメな方じゃ(待ちなさい)


また、「人から言われて初めて気がついた自分のクセ」というところで
中田は「舞台に出る前に気合いを入れるとき」ということで実演したのですが。
ああ、ピンマイクが飛んでるよ。
しかも相方にもダメージが飛んでるよ(笑)。
相方にダメージはいいとしても、ピンマイクは飛ばさない方がいいと思います。(相方どつくのはオッケーかよ)


あとはKinki Kidsの「武勇伝」とか(堂本剛のやる前のぐんにゃりした顔がポイント)
剛「いやこれ、カットでしょ」
テロップ「しっかり使わせていただきます」
テロップで会話しない。


ちなみに「あっちゃんカッコいい」は中田の発案だそうです。
中田「最初太字で書きました」
いやそこまでせんでも。