窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:虎の門

本日はいとうせいこうナイトということで、「朝まで生どっち 『日本一不幸な生い立ちの芸人は誰だ?!』」とエアトリノ2006冬季大会の二本立てでした。


「日本一不幸な生い立ちの芸人は誰だ?!」は麒麟田村、二丁拳銃小堀、つぶやきシロー次長課長河本、メッセンジャー黒田による不幸自慢でした。
子供時代や家族などテーマを元にしたすごい生い立ちを披露し合うというものだったのですが、若干一人入れちゃまずいのがいるだろ、一番最後の人(笑)。
いくら深夜とはいえ、生放送で話していいのかと突っ込まれるぐらいの話のオンパレードでした。
次長課長河本「うちお父さん5人いるんですけど…」
麒麟田村「時速10キロのスクーターの女…」
二丁拳銃小堀「いま家が競売に…」
メッセンジャー黒田「いや実は2回捨てられて…」
つぶやきシローの話はちょっと救いのある貧乏話でそこだけ息抜き(笑)。


そんな壮絶な戦いの中(主に見ている方)、勝利したのは麒麟田村。メッセンジャー黒田は2位でした…やっぱり本物には投票しないものなのでしょうか?


その結果を踏まえて。
つぶやきシロー「いやぼく貧乏だと思っていたんですけど、結構いいとこだったんですね」
いや、上手くまとめすぎ。


そんなこんなで気力を8割ほど持って行かれつつもエアトリノ2006冬季大会。
出場したのはカラテカバッファロー吾郎イジリー岡田つぶやきシロー次長課長のみなさん。
エアトリノというのは「エアギターのようにトリノの種目をやってみる」という意味だそうで、それぞれ片方が競技者となり、もう片方が黒子ならぬ雪の白子でそれぞれの演技を補佐するというものでした。
バッファロー吾郎のうまさだけが光ってました。
いやだってそれしか書くことないというか…。