窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:踊る!さんま御殿

本日のゲストは東貴博石黒彩上島竜兵ウエンツ瑛士、金山一彦、坂下千里子、SHEILA、品川庄司高畑淳子錦野旦、BXBハルク、山内麻美のみなさんでした。
今日の迷言は上島竜兵の「冬場のヘビは咬みが甘いんだよっ」だと思います(笑)。
そのあとの牛車の話も含めて爆笑。
ホント、うまいよなあ。


テーマは「いつかビシッと言ってやろうと思っている事」
品川庄司は「それぞれの名字をコンビ名に使っているのに、違う方の名前で呼ばれてしまう」だそうで。
庄司「ジムのおじさんに品川さんと呼ばれるんですよ」
品川「いつのまにか『しょーちゃん』なんてあだ名まで付けられているんですよ」


また、品川庄司品川は嫁に「胸がGカップになったといっているが、胸以外も大きくなっている」と言いたいそうで。
品川「顔に肉が付いてきて、次長課長の河本に似てきているんですよ」
特に寝ているときが口が開いて「お前に食わせるタンメンはねえ」になっているそうで。
いいのか、そんなことを言って?


ウエンツ瑛士がびしっと言いたい事は若槻千夏にライバル心を持っているのだそうで。
『数年後絶対に若槻より面白くなります』。
ウエンツ、お前昔はもうちょっと腹黒いキャラクターだったと思うのだけれど、どうしちゃったんだ?
(その腹黒いというとらえ方もどうかと思いますが)
お、面白すぎる。