窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

タイタンライブ@スタジオドリームメーカー

今回に限っていつもとは違う会場でキャパが大きかった、たまたま発売日に発見したなどの偶然が積み重なり、行ってきてしまいました。
レイザーラモンHGのヤングマンも笑いの金メダルのワンミニッツも硬い円盤送りにして。
ずっと昔から、それこそボキャブラの頃から見たかったのですよ、爆笑問題の漫才、しかも編集無しを。
長年の夢が叶いました。


ちなみに、今日のライブは4月以降にCSフジテレビ721で放映されるようです。
詳細未定だそうですが。


ゲストが非常に豪華で、思い出せるだけでサンドイッチマン末高斗夢パペットマペット東京03インスタントジョンソン、BOOMER、つぶやきシローザブングルパックンマックンなどが。
全く誰が出るか知らなかったのでラッキーでした。


おおざっぱな感想。
大喜利コーナーがあり、若手組、中堅組、ベテラン組で予選を行い、決勝を行うという方法だったのですが、ここまでぐだぐだな大喜利は始めてみました。
太田さん話の腰を折るの上手すぎます。
しかも座布団運びが目立つし(笑)。
ちなみに一番滑ったのはベテラン組の予選…(笑)。
5番6番スレの2は本人達にとってのネ申になっているようです。
アメリカ人とパペットマペットは絡むな、特にこの時期は危険なんだから(笑)。
「アメリカ人がそのボケをするな」(by田中)という感じの(笑)
初めて東京03のネタが面白かった(妙に苦手らしい)。
つぶやきシローってここまで面白かったっけ?(なぜ疑問系だ)


とりあえず、爆笑問題の漫才を堪能できたので幸せでした。
次回も見に行きたいな…無理か。


で、帰りの女子トイレでの会話。
「隣の席の子がお笑い志望みたいで、手帳に必死になんか書いていたみたいなのよ」
おねーさん、それはブログにアップしようとするコアなファンか2ちゃんねらーだと思います(笑)。
ワタシハヤッテイナイヨ、ヤッテイナイカラ適当ナ感想シカ書ケナイヨ(笑)