窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

ところ天の消えた日

発掘!あるある大事典IIで「寒天を毎食前に食べると身体にいい」が取り上げられました。


街からところてんが消えました(笑)。


昼にコンビニ行ったら無いわ、夜にスーパー行ったら寒天だけがすっからかん。ところてんはお徳用がふたつ残るだけ。

しかも「あるある大辞典で取り上げられ、想像以上の需要があったため〜〜」と貼り紙が。

すげえ。


ええ、ばっちり買い込んで食前に半分いただいたのですが。

…それだけで腹一杯になって夕食めんどくさくなったのは内緒です。

すげえ効くなあ(まて)。