窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

TBS:個人授業(プライベートレッスン)〜正しい和田アキ子の作り方〜

和田アキ子が色々な物事を人から(特に若手)教えを請うというなかなか斬新なバラエティ。
どのくらい斬新かというと、初回が中川翔子和田アキ子綾波レイコスをさせたぐらい。
書いただけで正気を失いそうですが、実際に見たら意外と似合っていました。
いやマジに。


で、今回の講師は柳沢慎吾の「不動産学」。
モノマネでうるさいだけかと思いきや、割とまともな内容だったのでかえってビックリ。
シチュエーションが間違っている(お嬢様の和田アキ子に執事の石井正則アリtoキリギリス))だけに本当に意外でした。
結構面白かったので「正直しんどい」の後は第二週刊アサ(秘)ジャーナルと合わせてこっちかも。
ちなみについていけないときにゴミ箱(執事の部屋に繋がっている)に叫ぶ和田アキ子が最高。