窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

今月買ったコミック

もやしもん 3 (3)
石川 雅之
4063521516

特装版、手に入らないですよ(細かく状況を教えてくれたコミック●岡の店員さんありがとう)
そんなわけで微生物版「動物のお医者さん」こと「もやしもん」の3巻が発売になりました。
属名が略称かつ全角、種名はカタカナというそっち系の一部をかじったことがある人には突っ込みどころ満載の菌紹介も…まあいいのか?
(やっぱり半角かつイタリックじゃないと、ラテン語は)
話的には設定が一段落しての小休止的な話が多かった気がします。相変わらず菌はかもしていましたが。


なお、近日発売の「のだめカンタービレ」15巻で出張かもし、しているそうです(笑)。
参考
のだめカンタービレ(15) 限定版
二ノ宮 知子
4063582256



いい電子 6巻
みずしな 孝之
4757727283

水色が手に移りそうで、見た後必ず指を確認してしまいませんか?(おい
そんなわけでファミ通連載の「いい電子」も6巻目。
日常:ゲームが4:6(もしかしたら逆かも)のゆるさっぷりがオススメです。
でも「サボテンキャンパス」の頃を見ている人間にはふじいあきらへの変貌っぷりに涙が…(笑)。
昔は槇原敬之そっくりだったのに。


ポヨポヨ観察日記 2 (2)
樹 るう
4812464471

まんがライフMOMO」で連載されているネコ(?)マンガ。
なんでネコの後に(?)がつくかというと…あのフォルムはネコと思えない、思いたくない(笑)。
4コママンガとしては面白いのでオススメです。
参考
ポヨポヨ観察日記 1 (1)
樹 るう


末弥純画集 ウィザードリィ
末弥 純
4775304771

店員さんに聞いても見つからず、店員さんと競争で探す羽目に…。
(ちなみに先に見付けました、うぃなー(おい))
ファミコンウィザードリィの原画や各種ウィザードリィ関連のみを集めた画集です。
モンスター原画のみならず、モノクロイラストも掲載されている非常にお得な一冊でした。
個人的に嬉しかったのはウィズボールのイラストも収録されていたこと(笑)。