窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:いきなり!黄金伝説。

オードリー春日対上原美優の「1カ月1万円生活」が4週またぎで今夜決着。
これを見ていた家族が一言。
家族「なあ、これ放映しても大丈夫なの?」
確かに上原美優は春日へのライバル心のあまりメンタル面が若干やばい状態になっていたり、春日は春日で節約の度が過ぎてスタッフから生活指導を受けるレベルにまでなっていましたが。
節約生活で生活指導が入るって無かったよな、今まで。


結果は上原美優が約2000円残し、と1カ月1万円生活史上最高額を残したものの、オードリー春日はそれを数百円上回る金額で勝利。
個人的にはこの結果よりも放映終了後配布される節約レシピを欲しがる視聴者がいるのかが気になります。
オードリー春日は食材(パスタソースとかミックスベジタブルとか)を仕分けて使うレシピだわ、上原美優は野草を使ったレシピだわ…作れるのか視聴者は。