窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:めちゃ×2イケてるッ!

今回は岡村隆史奇跡の生還スペシャル。
ウソ企画「江頭2:50の『新メンバーに物申す!』」という名目で緑山スタジオに連れてこられたメンバー。
そこでチリの奇跡の生還になぞらえて岡村隆史帰還というドッキリが。


結局具体的な病名は放送でも明かされないままだったのですが、個人的に気になるやり取りが。
(「矢部、青木アナと熱愛」という報道を見て)
岡村「DOORSやろ。」
矢部「まあね、仕事それくらいしかしていないんでね」
岡村「そうか、こっちのドア開けたか。やったなおい!」
矢部「あんた治ったな。そんなん(話)好きやもんな」


でも、岡村さん復帰よりも今回はよゐこ有野が神がかっておりました。
岡村登場時の「ちょっと太ってる?」とか。
禁煙の話での「タケオさん(病院での偽名)タバコやめたの?」とかお造りの話を異様に広げるところとか。
さらに最後の岡村宛のメッセージ公開では、
有野「あの俺、2年前に入院してんねんけどそんなこと一個もなかった」
と見事なまでの大オチが。
しかも、
有野「おれ、ADの子の色紙2枚くらい貰っただけやで」
最高です。


なお次回は「岡村が新メンバーに怒りの最終審査!?」だそうです。
どうなる再来週、あと今週放送予定の企画はどうなる?