窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

テレビ朝日:アメトーーク!

はい、地元の公立中学の校庭が広い、という理由だけで中学受験した人間が通りますよ。
(ちなみに体育館しかない私立中学に無事合格しました、よしっ)


本日は「運動神経悪い芸人」。
雨上がり決死隊宮迫から渡される缶ジュースに見立てたボールにもたつく、やたら短い時間で取れ高OKとなるロケ企画、卑怯さが垣間見えるドッチボール必勝法など個々のエピソードは勿論面白かったのですが。
ロケでの膝が曲がっていない投球フォーム、サッカー部に9年在籍していたにも関わらず壊滅的なリフティング披露*1、実際に客席にボールを投げると砲丸投げと突っ込まれるフルーツポンチ村上が輝いておりました。
レッドシアターが終了し、神が彼に指し示したのは「残念」という道だったのでしょうか?


閑話休題
なお、最後は全員で大縄跳び20回成功という偉業(?)達成で締め。
個人的には久しぶりに当たりの回でございました。
最近はつまらなくはないけど、思った以上に面白いというほどではなかったり。
(見ている側のハードルも上がっているため)

*1:個人的にはこの時の他の出演芸人の避けっぷりも面白かった