窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:逃走中2010〜信長と忍者の里〜

まさかの全滅からのリセットボタン*1が発動。
このための物語シチュエーション化の流れ(昔話とか呪われた遊園地とか)だったのでしょうか?
2時間ではなく3時間という番組枠もあったからミッションも思い切った「→14に行け」仕様全滅仕様だった気もしますが。


というか忍者の隠れ里なら、逃走者もハンターも発見次第即座に消しにいくのでは?
存在を消すという意味で。
そういう意味で登場人物が逃走者やハンターをどのように認知しているのかが気になったり。
そうか、登場人物はハンター消せるのか…。


あと、恐竜を発動させ、敵を追い払うというミッションがあったのですが、
あれは敵が頑張れば倒せると思います。
サイズ的にも動き的にも。
忍者が恐竜を呼び出すという点でリアリティがないというツッコミはあえていたしませんが(ワタクシは割とトンでもないものも忍者ネタなら許せる)。


内容的にはAKB48板野救済イベントがあったのと、最終的には収まるところに収まったのが。

*1:救済ミッション→復活