窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

日本テレビ:24時間テレビ 朝まで生しゃべくり007(途中まで)

・今年はしゃべくり007メンバー、AKB48&SKD48、しゃべくり007のライバル枠としてのマオカラー007(ブラックマヨネーズ、ビビる大木、ケンドーコバヤシ有吉弘行、サバンナ)が登場。
・チラチラと写りこむひまわり(なちゅ)が気になって仕方がありません。
・ひょっとして一番印象に残っているのはひまわりかも。
・でも、現時点(2時過ぎ)までではこのしゃべくり007、マオカラー007、AKB48の組み合わせが微妙という。
しゃべくり007とAKB48、しゃべくり007とマオカラー007のようなそれぞれの組み合わせだと普通に見られるのですが、3つ合わせるとなんか空気が緩くなると言うか…。
・それを見越しての飛び道具、全国美川憲一選手権なのでしょうか。
美川憲一のマネをする芸人さんがイス取りゲームとかをする謎の競技なのですが、あれだけ美川憲一のモノマネ芸人が集まるとそれだけで壮観です。
2/3が美川憲一というよりコロッケのモノマネのようでしたが。