窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:FNSの日26時間テレビ2010超笑顔パレード 絆〜爆笑!お台場合宿!!〜

ツイッターとか記憶を見返しながら少しづつ追加するかもしれません。
・結局今回のFNS26時間テレビはヘキサゴンという分かりやすい悪役を置くことによる各バラエティの絆を深める番組じゃないかと。
で、自分たちは24時間マラソンで視聴者からお涙頂戴で帳消しと。
…なんかこっち(視聴者)の方、向いていないような?
・昼間のいいとも生放送で24時間マラソンの話題となり、タモリが「(マラソンを)いや見てない」と一刀両断。
やっぱり土日は裏タモリモードになっているのでしょうか。
タモリ倶楽部の収録は土曜らしいようですし)
・「さんま・中居の今夜も眠れない」にて。
「フジ算」のさんまVTRで泣いていた島田紳助に中居が一言。
中居「何で泣いてしまったんですか。あれは大体嘘泣きですよね?」
去年、もうちょっとさんま&紳助に置いてけぼりにされていたような気がするのですが。
ひょっとして成長している?
・「さんま・中居の今夜も眠れない」中に24時間駅伝で小島よしおから波田陽区へのリレーが。
波田陽区の出発前に
さんま「え、波田陽区?あれホンマに波田陽区か?」
波田陽区「残念ーっ!」
さんま「ホンマやーーっ!」
という心温まる弄りや相変わらず滑るますだおかだ岡田(ブブゼラ装備)などの下りも良かったのですが(バラエティ的な意味で)。
たすきを繋いだ後、息が切れて小島よしおがコメントできない状態を見かねて。
さんま「岡田ー、何か面白つなぎせいよ」
岡田「よしおよう頑張った、ワォ!…すみません、今こちらサイドそういう温度じゃないようです。かなり温度差あります。」
しかも口を開いたら開いたで、
小島「信号いっぱいひっかかっちゃった」
さんま「なんやねんそのコメントは」
紳助「お前ええかげんにせいよ!」
小島「さんまさん〜信号いっぱいひっかかっちゃった」
さんま「他にコメントあるやろー!」
このコメントの繰り返しが面白すぎました。
さらに暴走族が通りかかって現場が騒音でパニックになるというハプニングが。
さんま「小島ー逃げろー!岡田ーブブゼラ生かせー!」
小島「(岡田に連れられながら)おい、俺の出番だよ」
(一旦中継終了)
中居「何の下りですか、これ」
というツッコミが全てを言い表していたような気がします。
で、走り終わった後近しい人からの手紙が読まれるのですが。
読まれている最中に再度暴走族がやってくるという。
小島「…大事なところ全然聞こえない」
相変わらずハプニングの神に愛されているなー、小島よしお。