窓井ニゲルのTVメモ、とか

窓井ニゲルのブログです:テレビ番組だったりお笑いだったりのメモを。その他もメモるので「とか」になりました。

フジテレビ:逃走中 王国

今回の舞台は海や運河に囲まれたとある王国という設定で、逃走者やハンターが走り回っている脇で海賊が攻めてきたり反撃したりというドラマが繰り広げられておりました。
ファンタジーなのにハンターを凍らせるアイテムが冷凍銃だったりと微妙に軸がブレている感じが面白かったです。
なんか眼鏡っ娘が好きだからファンタジーに無理矢理眼鏡設定を持ち込む、みたいな?(そういうリアルな例えはやめましょう)
あと、個人的には参加者よりもドラマ部分で出演していた小島よしおの扱いがいいような。
番組に貢献しているってことでしょうか。


ここからはネタバレになりますが、逃走成功した安田美沙子と冷凍銃を活用したが過信しすぎた矢口真里と潜みつつもギリギリで捕まった元木大介と残った3人がそれぞれ美味しかったのが。
あと自首しようとして、自首に必要な銅貨が見つからない→ハンターが発見、捕獲という奇跡をみせた長友光弘(響)が。